2016.06.03
熊本地震50日目|新・湯らっくす1期目
新・加勢大周〜!!
自分の人生で50日間も連続で日記をつけたことがあっただろうか?
最近はブログネタの為に仕事している時があったりします。
ということで、
ガスエネルギー新聞という業界紙に湯らっくすの支配人、村上のコメントが載っています。
「施設もスタッフも被災しました。始めるまで葛藤がありましたが、地元への恩返しをしなくてはならないと思い、続けています。利用された方は笑顔になって帰っていきます」(支配人の村上誠さん)。
いろんな業界紙がありますよね〜。
取材、ありがとうございました。こう言う風に客観的に新聞で自社のことを読むと、支配人やスタッフが奮闘していた様子がわかる。
語弊のある言い方になるが、地震以降、どんどん湯らっくすの状態というか空気が良くなってきている。
地震後の営業再開前に、「どうしようか?」と話し合っていた時に、支配人が「お風呂屋さんだからできることをやりましょう」との一言から始まりました。
この50日間は学び多き日々でした。
お風呂に入って「気持ちよかったよ」と声をかけてくれる。
「やっぱり俺はあそこの風呂が好きでさ」と言ってもらえるようになるのに必要なのは、最新設備やマーケティングとかカッコイイものではなさそう。
そうは言っても一朝一夕ではいかない。問題も次から次へと生まれてくる。
湯らっくす24期が6月1日よりスタートしましたが、これが新・湯らっくすの1期目です。
新・加勢大周〜!!